SAIの角

30代東京独身一人暮らしの孤独で充実した生活を送るための取り組み

Macのkindleアプリが頻繁に落ちて困っている人へ[Macのkindleアプリは改善しました]

結論(2023/10月現在)

App StoreにあるKindleアプリをダウンロードしましょう。

蛇足

Kindle for Macはページをめくった際にクラッシュする現象が頻発して全く使い物にならない状況でした。上のスクリーンショットの右側にあるKindle Classicがそのアプリでしたが、★1の評価からその酷さは理解できるかと思います。

当然この問題に対処する方法を書いているブログも多くありますが、それはamazonのページからKindleアプリをダウンロードするよう勧めるものになっています。現在amazonからダウンロードできるアプリは古いゴミアプリの方なのでご注意を

まとめ

MacKindleの酷さはamazon最大の汚点とさえ思っていましたが、新しいアプリはページ送りも軽快でとても使いやすくなっています。プログラミングの本などはやはりPCで読めると便利なので、是非一度お試しを。

以下kindle unlimitedで読めるおすすめ本です